レアジョブ 口コミ評判|料金やレッスン内容・注意点など

レアジョブ

オンライン英会話教室は多くありますが、「レアジョブ英会話」はその中でも特に有名で国内シェアNo.1を誇っています。

安価な値段でレッスンを受けられるだけでなく、時間や場所を選ばずパソコン・スマホ・タブレットから、Skypeを使用しいつでも英会話レッスンを受講できます。

累計会員数60万人、累計レッスン数2500万回の実績を持つレアジョブの人気には一体どのような秘密があるのでしょう。

ここではレアジョブについて詳しく紹介していきます。

レアジョブの口コミ


登録するのにほとんど時間がかからず、ストレスなくレッスンを開始することができました。初めの無料レッスンであたった講師とはあまり相性が良くなかったですが、次の講師はとても明るくて素敵な講師でした。このままレッスンを続けTOEICの点数を伸ばしていきたいです。


初めてオンライン英会話に申し込んだので、最初はどうすればいいのかとても不安だったのですが、専門のカウンセラーがいてたくさんアドバイスをもらいました。学習方法や自分に合った教材など、講師に聞いても私の英語力だとまだまだ伝わらないのですが、カウンセラーは日本人なので安心して相談することができました。


レッスンの料金が安く頻繁にキャンペーンを行なっているので、とてもお得にオンライン英会話を始めることができました。講師もフィリピン人ですが、きれいな英語で話してくれてとてもわかりやすいです。いつか一人で海外旅行に行けるように、頑張って学習していきます。


ビジネス英語コースを受講しましたが、講師の質に驚かされました。フィリピン人講師でネイティブスピーカーではないのであまり期待をしていなかったのですが、いい意味で裏切られました。英語には自信があったのですが、自分では気がつかなかった問題点を指摘されました。今後の学習に力を入れていきたいです。


今まで色々なオンライン英会話を試してきましたが、なかなか自分の英語力が伸びずに悩んでいました。レアジョブの教材はとてもわかりやすく、自分のレベルにあったものを使用できるのでとても学習しやすいです。

レアジョブの特徴とは?

レアジョブはオンライン英会話11年の実績を持ち、数あるオンライン英会話中で唯一の上場企業です。その実績から1500以上の企業の英語学習に導入され、大学や中学・高校などの英語学習素材としても採用されています。

レッスン時間は毎朝6時〜深夜1時まで、自分のライフスタイルに合わせて自由に選ぶことができます。また、レッスン5分前まで予約可能なので、思い立ったらすぐにレッスンを受けることができます。

レアジョブでは、無料の体験レッスンが2回受けられ、レベルチェックテストにより自分の英語のレベルを知ることができます。

時期によっては、価格.comなどで申し込んだ特典として、無料体験レッスンが通常2回から7回に増量するキャンペーンなども行われています。

レアジョブでは英会話レッスンが1回あたり187円〜という低料金なので、毎日無理せず継続して学習を進めることができます。

また講師数が多いので予約が取りやすい上に、教材の内容が豊富で全て無料で利用することができます。

レアジョブと他のオンライン英会話の違いについて

レアジョブには、約4000人のフィリピン人講師が在籍し、彼らの主な出身校はフィリピン大学(日本の東京大学)です。

しかもレアジョブに採用されている講師は、採用率わずか1%という選りすぐりです。英語の知識と経験が豊富な講師から、英会話をマンツーマンで教えてもらうことができます。

講師のクオリティが高いのでレッスンの質も必然的に上がり、受講生満足度90%という高評価に繋がっています。

フィリピン人講師は英語のネイティブスピーカーではありませんが、第二言語が英語であり、ノンネイティブスピーカーとして世界1位1の英語力を持っています。

日本人の第二言語学習についての悩みを理解・共感し、同じ立場から英語学習をサポートしてくれます。また、フィリピン人は明るく親切なので、シャイな日本人とのマンツーマンレッスンに最適です。

レアジョブでは日本人カウンセラーに学習について、いつでも相談することができます。

英語に不慣れな段階で、学習方法や今後について講師と直接相談することは難しいですが、専属の日本人カウンセラーがサポートをしてくれるので安心してレッスンを始めることができます。

しかも、このカウンセリングは無料体験レッスンの時から受けることができるのです。

レアジョブはどんな人にオススメ?

レアジョブを始めた60パーセント近くの人が、英語初心者のレベルから始めています。自分の英語に自信がない人、オンライン英会話が初めての人にオススメです。

またレアジョブのビジネス英会話コースの講師は、国際的な資格であるTESOLを持っています。

TESOLとは英語が母国語ではない人々向けの英語教授法に関する資格のことを指します。レアジョブでは日常英会話だけでなく、質の高いビジネス英語も学習することができるのです。

仕事で英語が必要だ、ビジネス英語を身に付けたいという人にもオススメです。

レアジョブでは中学・高校生コースも用意されている他、幼児から小学生へ向けてのレッスンも実施されています。小さな頃から英語に慣れさせたい、子どもと一緒に英会話を学びたいというお父さん・お母さんにもオススメです。

レアジョブにはどういうレッスン(機能)があるか?

日常英会話コース:
英会話初心者、英語の日常会話を楽しみながら学びたい人におすすめのコースです。

ビジネス英会話コース:
海外出張によく行く、仕事で英語が必要になった人など、さまざまなビジネスシーンに対応できる生きた英語を学ぶのに最適なコースです。
レアジョブに在籍する4000名の中から選抜された特別講師が、専属でビジネス英会話コースのレッスンを行うので実践的な英会話を習得する事が可能です。

中学・高校生コース:
中学・高校生コースでは主に英検の試験対策に向けて学習を進めていきます。
英検面接対策用に本番形式の練習が何度でも行うことができ、その後は採点やフィードバックなど徹底的な対策を行ってくれます。

レッスンリクエストという機能があり、予約時に希望のレッスン内容やレッスンの進め方などを講師に伝えることができます。
自分の要望をレッスン開始前に講師が把握することで、よりスムーズかつ効果的なレッスンを行うことができます。

2018年3月より、中学・高校生コースの有料会員にレッスンルーム機能の提供開始されました。今まではレッスン受講にあたり、Skypeのインストールや起動の手間がありましたが、レッスンルームを使用することでより気軽に受講できるようになりました。

レッスン中に、同一画面上で映像やチャット、および教材を開くことができるので、これまで以上に効率的に学習を進めることができます。

レアジョブの料金システムについて

レアジョブは入会金0円、月額レッスン代のみでレッスンを始めることができるのでとてもお手軽です。一番お得なのは日常英会話レッスン(毎日25分)コースでなんと1回のレッスン料金が187円〜と驚きの低価格になっています。

受講できなかった場合のレッスンの繰り越しはできませんが、もし最初に選んだプランが合わない場合は途中でプランを変更することができます。

日常英会話レッスン
月8回(4200円)1レッスン525円
毎日25分(5800円)1レッスン187円
1日2レッスン受けられる「毎日50分プラン」と、1日4レッスン受けられる「毎日100分プラン」もあります。

ビジネス英会話コース
毎日25分(9800円)1レッスン316円

中学・高校生コース
毎日25分(9800円)1レッスン316円

上記の他に、オプションサービスであんしんパッケージに加入することができます。月額 + 980円で専任の日本人カウンセラーによる学習相談が受けられる他、レッスンの自動予約、スピーキングテストの割引購入(67%OFF)を利用することができます。

レアジョブを利用する際の注意点について

レアジョブの講師は質が高いという話をしましたが、『質の高い講師』と『自分に合う講師』は違うということを忘れないでください。

講師とあなたには必ず相性というものがあります。初めて英会話レッスンをしてくれた講師と合わないからと言って、全ての講師の質が低いというわけではありません。

積極的に色々な講師とレッスンを行い、自分に合った講師を見つけましょう。

またレアジョブの講師は厳選された経験豊富な講師達ばかりですが、全てフィリピン人です。あなたがもしフィリピン人以外の英会話講師を希望する場合はレアジョブはお勧めできません。

レアジョブのオンライン英会話は毎日継続して学習することを前提としています。

三日坊主になってしまう、レッスンを毎日続けることができない人は、一度無料体験レッスンを受けるか、よく考えてから受講の申し込みをしてください。

レアジョブの総合評価

レアジョブを総合的に評価すると、星5つは確実でしょう。

累計会員60万人、顧客満足度99パーセントからもわかるように、常にオンライン英会話の一歩先を行き、質の高いレッスンを低価格で行い続けています。

レアジョブでは広い学習目的に対応したカリキュラムにより効率的な学習ができます。様々なニーズに対応したレッスンは、多くの人に満足してもらえること間違いなしです。

オンライン英会話を受講しようかどうか考えている方にこそ、レアジョブをオススメしたいです。

オンライン英会話 ランキング

関連記事

産経英会話

産経英会話の利用の流れ|料金・レッスン内容・注意点・口コミを掲載中!

ベストティーチャー

ベストティーチャーの口コミ評判・特徴・レッスン内容・注意点など

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの特徴は?口コミ・利用の流れ・レッスン内容・料金

DMM英会話

DMM英会話の口コミ評判|レッスン内容・利用の流れ・注意点など