ネイティブキャンプの特徴は?口コミ・利用の流れ・レッスン内容・料金

ネイティブキャンプ

通学制の英会話教室は全国に数多くありますが、実際に通うためには空き時間を作らなければならず、また交通機関などを利用する際の安全面も少し心配です。

そんな時は手元で完結するオンライン英会話「ネイティブキャンプ」を利用しましょう。

ネイティブキャンプはお持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットからいつでも英会話を学ぶことができる画期的な英会話スクールです。

これから本格的に生きた英会話を勉強したいと考えている人や、お子様に安全な環境で英会話を学ばせたいと思っている保護者の方には、時間や場所を問わずどこでも学べる新しい形のオンライン英会話スクール「ネイティブキャンプ」をお勧めします。

ネイティブキャンプの口コミ


講師が全員外国人であること、そして自分が好きな時にレッスンが受けられるのが良いと思います。講師の人とお話をしながら画面にテキストも出てくるので、緊張せずにレッスンを受けられました。


私はフリートークで楽しんでいますが、本当に海外の人とざっくばらんに会話できるので楽しいです。映画の話や海外のネタなどで盛り上がって、これが本当にやりたかったことだったので大満足です。


この先生自分に合わないな、と感じたらすぐに違う先生に変えられる点が気に入っています。以前通っていた通学制の英会話教室の先生が本当に苦手でトラウマになっていたので、このシステムは最高ですね。


海外旅行で通じる会話を学びたかったのでネイティブキャンプを選びました。このアプリは普段あまりお話しする機会がない外国人の方と思い切り会話を楽しめるのがいいですね。まだ初めて半年くらいですが、英語がすごく上達した気がします!


3歳の息子をレッスンさせています。子供好きの講師さんがたくさんいて、とってもフレンドリーに接してくれるので安心です。子供も画面の向こうにいる講師さんに怯えることなく、楽しく英語でお話ししていますよ。

ネイティブキャンプの特徴とは?

ネイティブキャンプには世界55カ国以上から選ばれた様々な国籍の講師が在籍しており、バラエティ豊かな英会話レッスンが受けられるのが特徴です。

また、365日24時間いつでも英会話を学ぶことができる「今すぐレッスン」というシステムを持っているので、思い立ったときに素早く英会話を勉強できるのも利点です。

「今すぐレッスン」はレッスンの形態と受講時間に工夫が凝らされていて、最短5分という短時間のレッスンを無制限で何度も受けることが可能です。

家事や仕事に忙しくてまとまった時間が取れない方や、長時間集中力が持続しないお子様であっても、このシステムなら時間が負担になることはありません。

自分が好きな時間、好きな場所で英会話を学べる点がネイティブキャンプ最大の特徴だと言えるでしょう。

ネイティブキャンプと他のオンライン英会話の違いについて

オンラインで英会話を学べる受講サービスは複数存在します。ではネイティブキャンプと他のオンライン英会話は一体どこが違うのでしょうか。

決定的な違いは「受講回数」です。数あるオンライン英会話受講サービスの中でも受講回数を「無制限」に設定しているオンライン英会話はネイティブキャンプだけです。

また、1回あたりのレッスン時間を最短「5分」に設定しているオンライン英会話もネイティブキャンプ以外には存在していません。

他のオンライン英会話は1ヶ月のレッスン回数に制限があり、また1レッスンあたりの時間が最低25分に設定されていることが多いので、ネイティブキャンプの1レッスン最短5分からという手軽さと、利用回数「無制限」というシステムは非常に魅力的です。

ネイティブキャンプはどんな人にオススメ?

時間と場所にとらわれないオンライン英会話ネイティブキャンプは、通勤時間が長くて毎回一定の空き時間を作り出すことが難しい会社勤めの方、お子様とご家族の世話や掃除・洗濯・お料理に買い物と、日々忙しく働いている主婦の方などに向いています。

朝少しだけ早く起きて5分間だけ英会話を勉強、または夜寝る前の5分間にサッと英会話を勉強するなど、ネイティブキャンプを利用すれば自分のライフスタイルを大きく変えることなく着実に英会話を勉強することができます。

「時間を捻出する」というストレスから解放されるので、スケジュールに縛られることなく楽しく英会話を学びたい人には断然ネイティブキャンプがお勧めです。

また、他のオンライン英会話が設定している「1レッスン25分」という時間でお子様を勉強させることが不安な保護者の方は、誰でも集中できる「5分」という時間設定が可能なネイティブキャンプが向いているでしょう。

特別な時間を作り出すことなく、日常生活の中で「自然に」英会話が身に付くオンライン英会話教室、それがネイティブキャンプなのです。

ネイティブキャンプにはどういうレッスン(機能)があるか?

ネイティブキャンプは、英語を学習するための機能が詰め込まれている「オールインワン英会話アプリ」です。

利用者はアプリをダウンロードするだけで学習の準備を終えることができ、申し込みが完了すればすぐに英会話学習をスタートさせることができます。

外国人講師とのレッスンは「ビデオ通話」機能を通じて行います。紙媒体のテキストを用意する必要はなく、アプリに必要な情報が全て表示されるため非常に便利です。

また、教材は一部を除いて完全無料で提供されるので、初期投資が少なくなるという利点もあります。

多数在籍する英会話講師の選択や、具体的な予約などもこのアプリ1つで完結するため、万が一急用が入ってレッスンを受けることが難しくなった場合でもすぐに予約を変更できます。

さらにレッスン後に講師からメッセージがあった場合にはアプリから通知が届く仕組みになっており安心です。

ネイティブキャンプは普段スマートフォンやタブレットに触れている人であれば簡単に使いこなせる英会話アプリなので、複雑な操作とは一切無縁です。画面をタッチしながら誰でも楽しく英会話を勉強できます。

ネイティブキャンプの料金システムについて

ネイティブキャンプは月額定額制のオンライン英会話アプリです。

料金プランは月額5950円の「プレミアムプラン」と、家族割が適用される月額1980円の「ファミリープラン」の2種類で、申し込み後7日間のトライアル期間は無料でレッスンを受けることができます。

「ファミリープラン」の割引価格で利用したい場合は、家族の代表者が「プレミアムプラン」に加入している必要があります。この場合残りの家族は全て月額1980円で受講できるので非常にお得です。

ちなみに「ファミリープラン」は2親等まで加入することができるので、ご兄弟やご両親にも割引価格が適用されます。

ネイティブキャンプを利用する際の注意点について

これまでネイティブキャンプの様々な利点について触れてきましたが、実際に利用する際にきをつけていただきたい事項があります。

それはネイティブキャンプで講師を予約する際の「仕組み」についてです。

ネイティブキャンプでは講師を予約する際に「コイン」を使用する方式を採用しており、コインはあらかじめ登録した利用者のクレジットカードで購入する必要があります。

予約には別途料金が必要になる、という点だけは押さえておきましょう。

500コインの販売価格は1000円ですが、3000円で1600コインを購入すると100枚、5000円で2700コインを購入すると200枚、1万円で5500コインを購入すると500枚のサービスコインが提供されるので、一度に多く買う方がお得です。

講師の経験とスキルによって予約時に消費するコインの数が異なりますので、詳しくは講師のプロフィールページで確認してみましょう。

ネイティブキャンプの総合評価

他のオンラインサービスでは体験できない無制限の受講回数と、最短で5分から英会話を学べる手軽さがネイティブキャンプの長所です。

月額料金は安い方ではありませんが、それでも回数を機にすることなくいつでも好きな時間に英会話を勉強できるという点は他に類を見ません。

予約に必要なコインを別途購入しなくてはならない点は少々ややこしく感じられますが、慣れてしまえばそれほど手間のかかるものではありません。

何よりも自分が好きな場所、好きな時間にいつでも英会話が学べるという利便性が最高です。

これまで時間的、物理的な制約から英会話を断念していた人にこそ、オールインワン英会話アプリ「ネイティブキャンプ」の利用ををお勧めします。

オンライン英会話 ランキング

関連記事

産経英会話

産経英会話の利用の流れ|料金・レッスン内容・注意点・口コミを掲載中!

DMM英会話

DMM英会話の口コミ評判|レッスン内容・利用の流れ・注意点など

ベストティーチャー

ベストティーチャーの口コミ評判・特徴・レッスン内容・注意点など

レアジョブ

レアジョブ 口コミ評判|料金やレッスン内容・注意点など